イラストレーター山下以登のブログです
イラストレーションファイル2014
 
少々遅ればせのインフォメーションではありますが、
玄光社「イラスレーションファイル2014」が発売されました。
私は下巻の410ページに掲載されています。

見本が届いたとき娘が下巻を見始めたので
敢えて「私も載ってるよ」とは言わずに観察していたのですが、
私のページにたどり着く前に閉じてしまったのでがっかり…。
掲載位置が非常に後半であることにハンデを感じずにはいられない
ボリューム満点の916人掲載。
モノクロの表紙が目を引くとともに
巻頭特集『イラストレーションを再考する』という記事が
面白くて必読です。
そして下巻410ページも必見です。



イラストレーター916人の仕事ファイル下巻

いま、第一線で活躍中のイラストレーターによる「仕事ファイル」最新版。

この1年間の日本のイラストレーション・シーンを俯瞰する「年鑑」です。



本書(下巻)には、た〜わ行+海外作家の466人を収録。
作品はすべてポスターや広告など実際に使われた形で掲載されているほか、
連絡先・略歴・顔写真・HPアドレス・制作スタッフ名も同じページに見やすく整理されています。
2014年版では巻頭特集では、第一線で活躍するクリエイター12人が、いま注目の作家27人をピックアップ、人と作品を紹介しています。
収録作品数は1人平均4点。
巻末には、検索に便利なアートディレクター別の「ADインデックス」も掲載。

 
お知らせ - trackbacks(0)
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>