イラストレーター山下以登のブログです
【お仕事】実業之日本社120周年

 

実業之日本社は2017年6月10日に創業120周年を迎えます。

書店店頭での「創業120周年記念フェア」用120周年ジッピィ(仮)を描きました。
これを機に、実業之日本社文庫のマスコットキャラクター「ジッピィ」が

なんとカンパニーキャラクターに昇格しました!

 

そしてこのキャラクター、ただいま新しい名前を募集中です。

〆切は3/31、よいアイデアをお持ちの方は、

ぜひぜひ下記リンクよりご応募をお願いいたします。

 

【賞金3万円が当たる!】実業之日本社カンパニーキャラクターの名前を考えてください!!

 

ちなみにこの120周年ジッピィ(仮)、これまでの文庫の帯のほか、

単行本帯、雑誌表紙などにも登場しております。

店頭で実業之日本社の本を見かけましたらチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:お仕事のイラストレーション&デザイン

 

続きを読む >>
お仕事(etc) - trackbacks(0)
【お仕事】Trampoline年賀状
 
今頃、お知らせしても遅いのですが
追加で急いで年賀状を作りたい方はぜひご利用くださいませ(汗。
Trampolineというサイトにダウンロード用の年賀状を5種類描いています。
(タイトルはサイトのほうで考えてくださったもの)

続きを読む >>
お仕事(etc) - trackbacks(0)
【お仕事】実業之日本社文庫創刊3周年フェア<ジッピィ>
 
実業之日本社文庫創刊3周年フェア<ジッピー>

 ジッピーも3歳になりました。
5つの小説のカテゴリに扮したジッピーたちです。
帯の刷り出しをどどーんといただきました。
記念冊子、HPなどでも活躍中です。 
ちなみに東野圭吾さんのいきなり文庫第二弾「疾風ロンド」
めちゃくちゃ売れています!



お仕事(etc) - trackbacks(0)
【お仕事】Story Trees
Story Trees
 アレン玉井光江・著(小学館アカデミー)

 これも二次使用のお仕事、
というかもともと複数の媒体に使用される予定だったもの。
Golden Seeds1」にも掲載された英語教材
「桃太郎」の紙芝居です。


なんとこちらの公式頁では、実際に講師の先生が紙芝居をする動画も見れます。
(リンク先のページを下の方にスクロールしていくと下の方に3つ動画があります。
 そのうち3つめが「桃太郎」です)

お仕事(etc) - trackbacks(0)
【お仕事】「おっしょい福スポ」vol.03
おっしょい福スポ」vol.03(平成25年9月号)
 福岡スポーツ協会 スポーツ広報誌
 <スポーツジュニアの食と栄養(3)>

 二次使用のお仕事です。
昨年発売されたジュニアのためのスポーツ食事学」(学研パブリッシング)の
カットが使われています。
(HPよりPDFで記事を読むことができます。)

がんばれ、福岡のジュニア・アスリートたち!

お仕事(etc) - trackbacks(0)
【お仕事】【外こもりのすすめ】vol.1

【外こもりのすすめ】vol.1
 恵比寿半蔵(キャリコネ)

恵比寿半蔵さんのWEBコラム連載にカットを描いています。
本日第一回目が掲載されました。
第二回目の掲載は今月下旬の予定です。
お仕事(etc) - trackbacks(0)
【お仕事】「Golden Seeds1」ももたろう


『Golden Seeds1』
小学館アカデミー

小学館アカデミーの小学生英語教室で使用されるテキストです。
こちらに「ももたろう」の場面を紙芝居風に10点描きました。
ほかに小さなカットもちらほら描いています。
続きを読む >>
お仕事(etc) - trackbacks(0)
【お仕事】ラベルマイティ13

ラベルマイティ13(ジャストシステム)

12/7発売。
このソフトのテンプレート素材として、
暑中見舞い、寒中見舞い、バースデーカード、スマホ・カバー×3点の計6点を描きました。
続きを読む >>
お仕事(etc) - trackbacks(0)
【お仕事】おしゃれ年賀状SELECTION2013

おしゃれ年賀状SELECTION2013」 CD-ROM付き
 (SE編集部/翔泳社)
 


とうとう今年も年賀状の足音が聞こえて来ましたね。

私も10月9日に発売されました「おしゃれ年賀状SELECTION2013」に
巳年デザイン年賀状を7点を描いてます。
どの頁を開いても素敵な年賀状デザインでいっぱいの一冊です。
ぜひ店頭でお手に取ってみてくださいね。
お仕事(etc) - trackbacks(0)
【お仕事】実業之日本社文庫二周年


本日、10/5で実業之日本社文庫が二周年!
マスコットのジッピィも2歳(?)になりました。
今年はじっくり腰を据えて読書にいそしんでいます。(?)
続きを読む >>
お仕事(etc) - trackbacks(0)
| 1/2 | >>