イラストレーター山下以登のブログです
【お仕事】「Mac Fan」2016年8月号

「Mac Fan」2016年8月号(マイナビ出版)

 

「“遅くならないMac”の作り方」(文:栗原亮・小平淳一・中村朝美・氷川りそな)という記事に

扉絵とカット数点を描きました。

 

JUGEMテーマ:お仕事のイラストレーション&デザイン

続きを読む >>
お仕事(雑誌) - trackbacks(0)
【お仕事】詩とファンタジー No.31〜33



詩とファンタジー No.30~31



(かまくら春秋社)





まとめての更新になってしまいましたが、



こちらの「ほんの3行詩/ポエム31」というコーナーに



紙版画を使ってカットを描いています。






続きを読む >>
お仕事(雑誌) - trackbacks(0)
【お仕事】からだにいいこと2016年5月号

からだにいいこと 2016年5月号

 

「食べるほど体重がスルスル落ちる!"食べヤセ”大作戦」という記事にカットを15点描きました。

 

 

 

続きを読む >>
お仕事(雑誌) - trackbacks(0)
【お仕事】「Dream Navi」2015年7月号
 四谷大塚

四谷大塚の教育情報誌「Dream Navi」2015年7月号(5月18日発売)で
特集『まずは自分の頭で考える!真の力が身につく「予習主義」』という記事に
6見開きに渡って扉とカットを描きました。

ラフのとき算数のカットにそろばんを入れたら
「まちがってはいないけどちょっと昭和っぽいかも」という理由で
定規に差し替えになりました(笑。

続きを読む >>
お仕事(雑誌) - trackbacks(0)
【お仕事】詩とファンタジー 2015年春翼号 No.30
詩とファンタジー 2015年春翼号 No.30
 かまくら春秋社
4/17に発売された春翼号
「ほんの三行詩」というページのカットを描いています。


続きを読む >>
お仕事(雑誌) - trackbacks(0)
クリネタ No.29
 
 3/27発売「クリネタ」の最新号の特集
「歌舞いて、みるか。」に
2013年のTIS・G8展用に描いた作品を使用していただきました。
ずいぶん前に描いたものですが、
こんな風に再び日の目を見る機会をいただけてうれしいです。
ほかにもTISの方の作品がいっぱい載っていて楽しいです。
私は『曾根崎心中」で見る和事』というくくりで
阪口笑子さんのとなりに載せてもらっちゃってます。
和事、心中モノを題材にした人、
少なかったから使ってもらえたんじゃないかな?
得した(^^。
お仕事(雑誌) - trackbacks(0)
【お仕事】小説新潮3月号『アシタ、デキル?』最終回(山本幸久
 

山本幸久さんの隔月連載『アシタ、デキル?』の挿絵を担当しています。
なんと今回が最終回。
小絵子に併走できた2年とちょっと、
とても楽しかったです。
思わずじんわり来てしまう最終話。

第十三話「青空の下に集う」

お仕事(雑誌) - trackbacks(0)
【お仕事】詩とファンタジー 2015年冬実号 No.29

 かまくら春秋社

今月発売の冬実号
「ほんの三行詩」というページのカットを描いています。
続きを読む >>
お仕事(雑誌) - trackbacks(0)
【お仕事】小説新潮1月号『アシタ、デキル?』第12回(山本幸久)
 
小説新潮2015年1月号

山本幸久さんの隔月連載『アシタ、デキル?』の挿絵を担当しています。
第12回ということは、連載開始からもう2年経ったのですねえ。
義肢装具士を目指す主人公の小絵子、
まだまだ、よちよち歩きの修業中の身ですが
今回はいよいよ初、顧客の義足を作り始めます。

第十二話「チェックソケット」

お仕事(雑誌) - trackbacks(0)
【お仕事】小説新潮11月号『アシタ、デキル?』第11回(山本幸久)
 
22日発売、小説新潮11月号
山本幸久さんの隔月連載「アシタ、デキル?」の扉絵を担当しています。
奇数月の掲載です。

第十一話 神様にはかなわない

お仕事(雑誌) - trackbacks(0)
| 1/10 | >>