イラストレーター山下以登のブログです
【終了しました】こんな絵を描いた【展示】

人形町ヴィジョンズでの展示『こんな絵を描いた』が終了いたしました。
いらしてくださいましたみなさま、本当にありがとうございました。
お知らせ - trackbacks(0)
【ありがとうございました】TIS「158人の漱石」

クリエイションギャラリーG8で行われていた「158人の漱石」は昨日無事終了致しました。

私の「吾輩」も無事、里親さんが決まったようです。

行って来ましたよ、と思いがけない方からお声をかけていただいたり、本当に感謝に堪えません。

みなさま、本当にありがとうございました。

お知らせ - trackbacks(0)
【文庫帯】祝!本屋大賞・宮下奈都さん


宮下奈都さんの「羊と鋼の森」(文藝春秋)が本屋大賞を受賞されました。

本当におめでとうございます。


実業之日本社文庫

「よろこびの歌」

「終わらない歌」にも

お祝いの太帯が巻かれてます。



この太帯に単行本時代に描いた装画を使用していただいてます。

(実は文庫版「終わらない歌」のほうの装画は私ではないのですが、今回単行本版装画の帯をかけていただけることに…。うれしい)



こんな風にご縁が繋がっていることに感謝しつつ。この二冊を書店で手に取る方がまた増えますように…。
お知らせ - trackbacks(0)
【ありがとうございました】猫のいる物語
 

ギャラリーまぁるで開催しておりました
「猫のいる物語」
おととい無事終了致しました。
お越し下さいましたみなさま、
ありがとうございました。
JUGEMテーマ:グループ展
お知らせ - trackbacks(0)
【ありがとうございました】「100人の鳥獣戯画」展

2月中ピンポイントギャラリー にて開催された
「100人の鳥獣戯画」展、
お越しいただきましたみなさまありがとうございました。

JUGEMテーマ:illustration
続きを読む >>
お知らせ - trackbacks(0)
【ありがとうございました】犬と猫と暮らすときVol.3
昨年の10月にトムズボックスからスタートした「犬と猫と暮らすときVol.3」は
大阪、京都と巡回して今年2月に無事終了しました。
それぞれの会場にお越し下さいましたみなさま。ありがとうございました。


続きを読む >>
お知らせ - trackbacks(0)
【ありがとうございました】デコレレ♪【終了】
銀座クリエイションギャラリーG8で開催された
「イラストレターが描くウクレレ148本 デコレレ♪」 は
昨日無事終了致しました。
会期中ご来場くださいましたみなさま、
本当にありがとうございました。
続きを読む >>
お知らせ - trackbacks(0)
#デコレレ♪の動画

好評開催中の「デコレレ♪」展のPVを作りました。
YOUTUBEでも公開中ですが、JUGEMブログはニコ動しか貼れないようなので
 ニコ動にも投稿してみました。)
自分で言うのもナンですが本当に本当にかわいくできました!
(偶然も作用してますが…)
ぜひぜひご覧くださいませ。
(BGMはotonetachさんの「ちょっとしたウクレレのコード弾き 著作権フリー 使用料無料」をお借りしています。ありがとうございます。)


148本のウクレレは本当に壮観。
会期中にはまだまだイベントも盛りだくさんですので、
ぜひぜひ足をお運びくださいませ。
(おかげさまで私のウクレレは初日に売約済となりまして感謝感謝です。)

2015年9月8日(火)〜 10月7日(水)
11:00 〜 19:00
日・祝日休館
入場無料
クリエイションギャラリーG8
中央区銀座8-4-17 リクルートGINZA8ビル1F
03 - 6835 - 2260
(新橋下車3分)

主催:東京イラストレーターズ・ソサエティ
協力:クリエイションギャラリーG8
用紙協力:株式会社 竹尾

●TIS夜店

9月18日(金) 18:30 〜 20:30

一部の出品作家が売子になって1日限定の夜店を開店いたします。レアなグッズや本など、作家本人からご購入いただけます。お気軽にご来場ください。

出店作家:井筒啓之、井筒りつこ、いとう瞳、海谷泰水、くまあやこ、黒田愛里、ケッソクヒデキ、櫻井砂冬美、霜田あゆ美、下村 勝、塙 奈緒、廣中 薫、森 英二郎、矢吹申彦、山口マオ、山口マサル、山杉夫、わたべめぐみ、和田 誠
※ケッソクヒデキ、和田 誠は代理販売です。
※当日に飛び入りの出店もあるかもしれません。


●クリエイティブサロン

9月30日(水) 19:10 〜 20:40

タイトル:常盤 響、志磨遼平、本 秀康、大いに語る 〜レコード、音と絵とその魅力〜

出演/常盤 響(フォトグラファー/デザイナー)
志磨遼平(ミュージシャン・ドレスコーズ)
本 秀康(TIS会員)

要予約(TEL:03-6835-2260)
※8/20(木)11:00より予約受付開始いたします


JUGEMテーマ:グループ展
お知らせ - trackbacks(0)
【ありがとうございました】個展「さよなら迷宮」【終了】
 
(撮影:HB GALLERY)

HBギャラリーでの個展「さよなら迷宮」、昨日無事終了致しました。
おかげさまで6日間で350人を越えるお客様のご来場に恵まれ、
2点の油絵と5点の版画が旅立って行きました。
暑い中や豪雨の中をいらしてくださった方もあり、本当に感謝に堪えません。
お気遣いいただきましたみなさまも本当にありがとうございました。

HBギャラリーのブログにも展示についてご掲載いただきましたので
ご一読いただけましたら幸いです。

続きを読む >>
お知らせ - trackbacks(0)
【山下以登個展】さよなら迷宮【6/12(金) 〜 17(水)】
 

3年ぶりの個展です。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

山下以登個展「さよなら迷宮」

6/12(金) 〜 17(水)
11 〜 19時(最終日〜17時)

オープニングパーティー 6/12(金)18〜 20時

渋谷区神宮前4-5-4 原宿エノモトビル1F
 03-5474-2325
東京メトロ表参道駅A2出口徒歩3分


JUGEMテーマ:個展
続きを読む >>
お知らせ - trackbacks(0)
| 1/7 | >>