イラストレーター山下以登のブログです
【山下以登個展】「乳房のひかり」





山下以登個展「乳房のひかり」
※会期が延長されました!

10/19(水)〜22(土)

10/26(水)〜 29(土) 30(日)

14:00→21:00(L.O 20:30)

日・月・火 定休

※カフェでの展示のため、お一人様1オーダーをお願いします。



ブックカフェ槐多

〒156-0043 東京都世田谷区松原2-43-11

キッド・アイラック・アート・ホール B1F

[京王線 / 京王井の頭線・明大前駅より徒歩2分 ]

Tel:03-3322-5564




JUGEMテーマ:個展



続きを読む >>
展示 - trackbacks(0)
【ありがとうございました】TIS「158人の漱石」

クリエイションギャラリーG8で行われていた「158人の漱石」は昨日無事終了致しました。

私の「吾輩」も無事、里親さんが決まったようです。

行って来ましたよ、と思いがけない方からお声をかけていただいたり、本当に感謝に堪えません。

みなさま、本当にありがとうございました。

お知らせ - trackbacks(0)
【展示】「158人の漱石 百年後ノ吾輩、こゝろ、それから……」

毎年恒例TISによるクリエイションギャラリーG8での展覧会

158人の漱石 百年後ノ吾輩、こゝろ、それから……」に参加します。


今年のテーマは、没後100年を迎えた夏目漱石です。

私の絵は部分だけご披露、耳だけ見えているのはもちろん”あの猫”です。

全身はぜひ会期中会場まで見にいらしてくださいね。


9/6日(火)〜 10/6(木)

11:00 〜 19:00
クリエイションギャラリーG8
銀座8-4-17 リクルートGINZA8ビル1F

03-6835-2260
日・祝日休館
入場無料
主催:東京イラストレーターズ・ソサエティ
協力:クリエイションギャラリーG8
用紙協力:株式会社 竹尾

 

JUGEMテーマ:グループ展

続きを読む >>
展示 - trackbacks(0)
【お仕事】時間を忘れるほど面白い 人間心理のふしぎがわかる本

 

時間を忘れるほど面白い 人間心理のふしぎがわかる本
 清田予紀 著
(三笠書房・王様文庫)


装画と中にカットを数点描いています。
8/29発売。

 

続きを読む >>
お仕事(書籍) - trackbacks(0)
【お仕事】面白くて眠れなくなる元素

 

面白くて眠れなくなる元素

 左巻健男著

 (PHPエディターズ・グループ/PHP研究所)

 

 7月に刊行された

 おなじみのシリーズの装画です。

 デザインは高柳雅人さんです。

 

 今回の表紙の設問は

 「アジサイの色の変化と関係する元素はどれ?

  1.アルミニウム 2.カルシウム 3.酸素 4.ネオン」

 

答えは裏表紙に。

答え合わせがてらぜひ書店で探してみてください。

 

このシリーズの装画はなんとこれで20冊目になりました。

そしてまだまだ続くようです。

ありがたや。

 

お仕事(書籍) - trackbacks(0)
【お仕事】「Mac Fan」2016年8月号

「Mac Fan」2016年8月号(マイナビ出版)

 

「“遅くならないMac”の作り方」(文:栗原亮・小平淳一・中村朝美・氷川りそな)という記事に

扉絵とカット数点を描きました。

 

JUGEMテーマ:お仕事のイラストレーション&デザイン

続きを読む >>
お仕事(雑誌) - trackbacks(0)
【お仕事】平成28年度【秋期】情報セキュリティスペシャリストパーフェクトラーニング過去問題集

 

 

「平成28年度【秋期】情報セキュリティスペシャリストパーフェクトラーニング過去問題集」

 エディフィストラーニング株式会社 著

 技術評論社

 

技術評論社『パーフェクトラーニング』シリーズの

「情報セキュリティスペシャリスト」版の装画を平成26年度版より担当しています。

こちらは今年6月に発売された版。

 

デザインは小島トシノブさん[NONdesign]です。

 

お仕事(書籍) - trackbacks(0)
【お仕事】アインシュタインと相対性理論がよくわかる本

アインシュタインと相対性理論がよくわかる本

茂木健一郎著(PHP文庫)

 

6月刊行。

装画を描きました。

デザインは高柳雅人さんです。

 

JUGEMテーマ:お仕事のイラストレーション&デザイン

お仕事(書籍) - trackbacks(0)
【文庫化】面白くて眠れなくなる物理&理科

面白くて眠れなくなる物理

面白くて眠れなくなる理科

(左巻健男著)

 

面白くて眠れなくなるシリーズのうち2冊がPHP文庫になりました。

単行本時の装画を使用していただいてます。

デザインも単行本時と同じく高柳雅人さん。

こうして単行本と並べて見ると細かく位置を微調整してくださってるのがわかります。

 

どちらも人気の左巻健男さんの著書。

お求めやすくなったこの機会にぜひぜひ。

 

JUGEMテーマ:お仕事のイラストレーション&デザイン

お仕事(書籍) - trackbacks(0)
【お仕事】面白くて眠れなくなる植物学

面白くて眠れなくなる植物学

 稲垣栄洋

 (PHPエディターズ・グループ/PHP研究所)

 

 4月に刊行された

 おなじみのシリーズの装画です。

 デザインはもちろん高柳雅人さんです。

 

 今回の表紙の設問は

 「木はどこまで大きくなれるのか?」

 

答えは裏表紙に。

このシリーズは割と面陳や平積みになっており、

改めてありがたいことです。

答え合わせがてらぜひ書店で探してみてください。

 

お仕事(書籍) - trackbacks(0)
| 1/38 | >>